Genki De GO!

いいね!

肩こり、関節痛を血流改善で解消の特許健康リング、健康グッズ&癌・難病治療用の「補完代替糖鎖栄養食品」を心と体のカウンセラー石井 寛が推奨しています。

カテゴリ: 独裁国家

「王氏は習近平(シーチンピン)指導部のキーマン。」

http://www.asahi.com/articles/ASH5Y470TH5YUHBI01B.html?iref=comtop_6_05

古来「絶対的権力は絶対的に腐敗する」と・・・

貧しくとも清心に生きる民衆を忘却すれば、

いつの日か没落するのも自明の理だ。

金銀財宝を得て世界平和のため、飢餓で苦しむ

世界の親兄弟のために使わずして何が幸福か!

「周恩来翁と長征」を忘れた中国共産党の

近未来を案ずる一人なり!

汝、奢るべからず!

by 健康楽々くん     

テーマ:


朝ドラを別にすれば韓国ドラマの"トンイ"がはまりです。

脚本構成は知ってはいるが、流れに沿って追従してしまうのだ。

歴史の上からはアレンジされているのは当然として、文化の違いと

人間模様の差異にはいささか驚かされる。

王権につながる行動が自己中心の典型であったり、敵対相手の

生殺与奪の行為を正当化する言動は大きな違和感がある。

時に「正義」とはなんなのか?何を基準として大事をなすのか?

等々、観賞しながら別の思いを抱くことも多い。

まっそれ自体が感情移入と共にまさにハマっているのだろうと思う。

ともあれ最終章まで楽しむことには変わりはない。

毎週のその時間を入浴等済ませて腰を据えることは間違いない。

by 心とからだのカウンセラー

北朝鮮は25日、朝鮮人民軍創建81周年を迎えた。中距離弾道ミサイル「ムスダン」などは日本海側に展開したままだが、最近、米国に実現困難な条件を突き付けながらも「対話」のメッセージを発信し、挑発のトーンを……続きを読む
国家の存亡を自覚しての反応で、元来、経済力、資源力等の

乏しい国が、世界を敵にしては・・・

南北統一は東西ドイツの例のごとくにはいかずとも「共存共栄」の

道を選択するべきで、世界5大州で特異な存在が果たして永続性を

持ち続けられるだろうか?

中国にしても1党独裁政権が根底では揺らぎ始めていると

思えるのだが…ともあれ「地球は一つ」運命共同体は現実である。

歴史的な経緯や、遺恨を同顛末を付けるかは今が大事ではないだろうか?

記事の配信に思いつくまま・・・

テーマ:独裁国家 MSN産経ニュース http://goo.gl/2VGsf よど号犯関与の拉致 金総書記書簡受け実行か? 記憶に残っている事件の一つだ。 学生運動家の一人が関わっていたことも存知していたが、 赤軍派・「全共闘」の名も今となれば古い記憶である。 学園紛争時代も身近であったことで、人の思想と行動を 様々に目の当たりにしてきたが、古くて新しいことだ。 北朝鮮という国の思想と行動も悩ましい。

「欧米メディアは「軍の情報戦担当部隊と大学教授との



共同研究は先進国ではほとんど例がない」とあるが、



前例がないとは断言していない。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130327/chn13032707250002-n1.htm

中国が共産党独裁政権を維持拡大するための戦略としては



当然の行動である。我が国も的確に対処していくことも必要だ。



歴史を見ても「仮想敵国」を前提にせざるを得ない中国共産党の



未来を想定すると限界が見える。



先ずは内政を統治できなくなることが早晩の課題だと思う。



時代の潮流は「人間主義・世界平和実現」のための英知の結集が



今だと信じたい。



世界各国が「人道的競争」を拡大するときとしたいものだ。

↑このページのトップヘ